ネパール&日本 自然と平和の会

ネパール&日本 自然と平和の会
ネパール&日本 自然と平和の会は2011年より毎年ネパールの村を訪れ、学校の教員向けプログラム「愛と思いやりのある教育」を行っています。このプログラムでは子供たちに温かい教育環境を提供することで、学校への定着率を改善し、勉強を続けて就業へつなげるプログラムです。ネパールの農村部の学校では教員による体罰が原因で学校を中退する子供がいます。学校を中退した子供は教育を受けることができず、仕事に就けないという問題につながっています。教員の意識改革をすることでより多くの子供たちに温かい教育環境を提供できるという信念のもと、ラムジュン州のNGO団体「サボダヤシワースラム」と共催でラムジュン州、ゴルカ州を中心にプログラムを行っています。

ネパール地震関連ニュース

ネパール地震関連
★ ネパール大地震のための義援金募集開始しました。詳しくはこちらから。
★ ネパール大地震のための募金箱設置場所はこちらから

2015年5月16日土曜日

ネパール地震 募金箱設置に協力いただいている皆様

下記の場所でネパール地震の募金箱設置にご協力いただいております。

振込みするのはちょっと手間だな~ だけどネパールのために何かしたいという方、お近くの設置場所があったらぜひ足をお運びください!

あなたの募金がネパールの1日も早い復興へつながります。
ネパールは災害対策のシステムが日本のように整備されているわけでもなく、また救助ヘリや設備などはそろっていません。少しだけでも協力いただけることで、多くの方の希望につながります。ぜひご協力お願いします!


  •  littletwitter
    〒730-0034
    広島中区新天地4-8-2F
    TEL&FAX  082-243-6500
    募金箱設置のほかに、ネパール支援となるハチドリのレザーキー、アンクレット、ピアスの購入代金が支援金につながるオリジナルアクセサリも販売されています。
  • こうしい屋 蛇舞珈亭
    〒733-0873 広島県広島市西区古江新町1−30
    定休日: 火曜日
    082-274-7277
  • littleones
    広島県 広島市西区三篠町2丁目12-32
    定休日: 水・木
    050-1294-6483

  • Tsampa
    広島県三次市十日市南6-23―15

    大樽荘11号
    営業時間: 木曜日&日曜日 13時から18時 
    080-6308-5236(ワタナベ)
    募金箱設置のほか、HimalayanYukiのチャイをご購入金額を寄付にまわす企画を行ってます!三次方面の方、ぜひご協力お願いします。
     
  • chai shop pinkerton's Souk
    広島市中区八丁堀8-1 (フロアーN 2F)
    定休日: 月曜 第2・4日曜日 定休
協力してくれるお店や機関が増えたらまたこちらに更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿